SSブログ

歩数計

今朝も寒いですね。

気温4度、水だと凍り始める温度だったと思いますが、私にはこれくらいが一番寒いと感じがします。
青森にいたころは氷点下が当たり前でしたが、氷点下は一瞬にして ‘しばれる (すばれる)’ ため、じっくり寒さを感じることは出来ませんでした。

さて私はいわゆる ガラケー で生活しています。
ここに歩数計がついています。
自宅からだとおよそ30分弱、3700歩前後でここ、あらい内科・外科 まで通勤できます。

当院はJR武蔵野線・TX南流山駅より、南流山中央公園を通り、通常徒歩13分。

私は少し早足で通勤していますので、10分くらいです。

そうそう、中央公園では毎朝太極拳をなさっている方々がいます。
よくテレビで観るのと同じで皆さんとても上手です。
 (これがやっていない時間に通過することになると、遅刻となるので、あせります。)

流山街道は本日も混雑していました。
三郷へ曲がる流山8丁目交差点が混むのでしょうが、木交差点まで車の列が伸びるほど渋滞しているということを最近初めて知りました。
この信号が長くて、おそらく2分待たされます。
高校生のころはこのたった2分が待ちきれず道路が空くと〇〇してしまいましたが、今はきっちり待ってから渡ることが出来るようなるくらいに成長しました。

話しが脱線しました。。。

よく患者さんに運動の目安として、「駅まで歩きましょうね、お互い。」という会話をしていますが、
自前の記録だと、駅までせいぜい1500歩いくかいかないか、往復でも3000歩に到達しません。
うーん、1万歩とは、、、遠い道のりですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。