SSブログ

ガラケー

今日は雨です。
にわか雪の予想も出ていました。
夏は猛暑、冬は酷寒、分かり易くていいですが、体にはこたえます。

さて、私はアナログ世代です。

そのせいではありませんが、携帯はスマートフォンではありません。

これからも変える予定はありません。

無くてもいいと思っています。

勤務医師時代、休日ポケットベルを持っていれば医師宿舎を離れて買い物へ行ける、と就職してから3か月でポケベルを携帯しました。

その契約している途中にも呼び出しがかかっていたらしく、その後も、‘ポケベルが鳴らなくて’ という、うらやましい!?状況はありませんでした。

しかも鳴ったはいいけど今度は公衆電話を探さなくてはならないとう状況にしばしばおちいったため、当時の黒い携帯電話に変更しました。

電話番号は010~から始まり、これは北海道の基地を経由するからという、嘘か誠か、それを信じて使い始めました。

とても便利でした。

便利でした。

が、今度は北海道を経由するので?? 通話料が高いのではないかと、病院からはあまりかかってこず、結局いつも病院周辺で生息していました。

ご存知のように休日出勤、超過勤務手当はないところがほとんどです。

若いからできました。

覚えることが多く、やることには欠きませんでした、 あっ、今でも学ぶ (覚える) ことばかりです。

2000年近くなると携帯も普及し、休日は早朝回診をして、ゴルフに行けるようにはなりました。

そんな生活が今年終わりました。

全く携帯がなりません。

夜中でもよく鳴っていた携帯が。

熟睡中の呼び出し音は、心拍数を急上昇させます。 どき どき どきっと。

全PCメールを携帯に転送していたのですが、それも費用がかかると知り、止めました。
メールは消音していましたが、きれいに光るので、夜中だと時々刺激されます。

今では家族からの電話、メール、ときどき乗り換え案内、そして歩数計←これがメイン

スマートフォンの機能は不要そうです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

路上喫煙仕事納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。