SSブログ

乾燥、紫外線

昨日今日はさらに寒さ、乾燥が一段ギアアップした感じですね。

青空が広がっているのにです。

車通勤していたころには感じなかったこの季節感を満喫しております。

寒さは衣服で覆うことで対応できますが、乾燥対策は難しいです。

肌には保湿剤、目には点眼薬、
最近はドライアイ気味なのでつけた直後しばらく目が白くなる点眼薬(医薬品です)を使っています。
これをつけると子供がびっくりします。
ちょっと苦味を感じますが、ドライな目には効いているようです。
乾燥肌、ドライアイのような症状があれば一度ご相談ください。

あと紫外線対策にも気を配りましょう。
W杯スキー陣の顔ぶれが続々発表されたのを拝見しましたが、
雪焼けが気になる方がいらっしゃいました。

室外での活動が多い場合は日焼け止めをお忘れなく。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。