SSブログ

お酒

百薬の長、お酒; お好きな方も多いと思います。皆さんは何がお好みでしょうか?ビール、ウィスキー?量を優先、それとも質を楽しむ?みんなでわいわいあるいは一人でしっぽり?私はもっぱら日本酒をいただきます。元もとアルコールに弱い私は40歳を過ぎたころからさらに無理がきかなくなり、最近では2合前でダウンです。`酒の一滴、血の一滴’と教わった大学時代の心構えはすっかり萎え、残す始末。お酒に失礼ですね。。それでも寒い夜にはやはり燗酒が恋しくなります。これは最近おすそ分けいただいた、會津の酒 『吉の川』です。そのままでも燗でもいけました。ではもう1杯(吉〇類さん風に)・・・ P1000423.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甲状腺寒っ!ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。